ニュース・レポート・ブログ

HOME > ニュース・レポート・ブログ > (2018/07/30−08/05)訪日外国人ホットスポットランキング
訪日外国人観光人気スポット 訪日外国人観光人気スポット インバウンドブログ インバウンド対策レポート
(2018/07/30−08/05)訪日外国人ホットスポットランキング
2018.08.07

訪日外国人ホットスポットランキング

 inbound insight 観光ビッグデータ分析ソリューションのSNS解析プランを活用することで、ナイトレイが独自に解析したSNSデータを元に訪日外国人の訪問スポット、クチコミ、周遊ルートを把握することが可能です。

本記事では、先週のSNSの解析データを基にした、訪日外国人の最新動向をお伝えします。

 

集計期間: 2018/07/30 – 2018/08/05

 

 ホットスポットランキング

施設名 都道府県
1位 富士山 山梨県
2位

大阪城

大阪府
3位 築地市場 東京都
4位

新世界

大阪府
5位

東京ディズニーシー

千葉県

 

前週比で、訪問者数が増加し注目を集めている場所が上位にきます。

上記データを活用することで、訪日外国人が興味を持つ観光資源を考慮した、より効果的な戦略策定に繋がります。

 

 

富士山を訪問した訪日外国人の周遊ルート例

あるスペイン人の例

推定滞在期間:      2018年7月25日から8月6日まで

推定周遊ルート:  (関西国際空港と推測) → 清水寺(京都) → 名古屋 → 東京都庁(新宿)→ 浅草寺 → 渋谷 → 京都 → 富士山 → 白川郷

特徴:広い範囲を周遊している。富士山や白川郷など、日本を代表する観光名所にも足を伸ばしている。

 

 

築地市場を訪問した訪日外国人の周遊ルート例

あるフランス人の例

推定滞在期間:      2018年7月17日から8月4日まで

推定周遊ルート: (成田国際空港と推測)→ 国立博物館(東京)→ 築地市場 → 兼六園(石川)→ 京都市街 → 大阪駅 → 奈良 → 秋葉原 → 

特徴:訪れた観光地では、その土地ならではの食事を楽しんでいる。また、日本の夏の暑さに驚いている様子が見受けられる。

 

 

 

 

inbound insightの観光ビッグデータ分析ソリューションを活用することで、上記のように、訪日外国人の動向をきめ細やかに把握することが可能です。まずは無料ツールをお試しください。

 

 

——————————————

<本記事に関するお問い合わせ>
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング 
info@nightley.jp

お問い合わせ・資料請求 CONTACT / DOCUMENT REQUEST

inbound insight(インバウンドインサイト) に関する
お問い合わせ、資料請求は下記のボタンよりお気軽にご連絡下さい。