ニュース・レポート・ブログ

HOME > ニュース・レポート・ブログ > 【無料】11月30日「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用 」(三菱総合研究所 × ナイトレイ )
ニュース
【無料】11月30日「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用 」(三菱総合研究所 × ナイトレイ )
2018.11.09

2018年11月30日(金)株式会社三菱総合研究所・株式会社ナイトレイの2社共同で「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用」を開催致します。

 

訪日外国人の誘客を成功させるためには「何を」「誰に」「どのように訴求するか」を適切に設定する事が大切です。
そのためには、地域別の滞在人数や消費額、周遊などの観光動態調査結果から導き出される膨大なデータを分析し、有効活用することが求められます。
今回お招きする株式会社三菱総合研究所様には「インバウンド対策におけるマーケティングの重要性」を、有効なデータ活用や成功事例を交えて講演頂きます。

 

こんな方におすすめ

■訪日外国人の誘客を促進したい方

■データを用い分析から戦略策定、ターゲット選定をしたい方

■自地域内や担当地域の人気エリア、ポテンシャルを知りたい方

 

セミナー概要

■テーマ

株式会社三菱総合研究所 × 株式会社ナイトレイ

「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用」

 

■開催日時

2018年11月30日(金)

18:30~20:30(18:15〜受付開始)

 

■参加費

無料

※当日はお名刺を1枚お持ちください。

 

■定員

60名

※多数のご応募を頂いた場合は抽選とさせていただきます。

 

■会場

hoops link tokyo

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-4

三井住友銀行 渋谷西ビル6階

https://hoops-link-tokyo.com/

 

■アクセス

三井住友銀行ビル内、1階ATM横のエレベーターより6階にお上がりください。

東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a出口 徒歩3分

JR渋谷駅ハチ公口 徒歩6分

 

詳細はこちらを御覧ください。

 

プログラム

※当日のセミナー内容は変更になることがあります。

 

第1部「インバウンド観光においてマーケティングが重要である理由」

講師

株式会社三菱総合研究所

地域創生事業本部 観光立国実現支援チーム チームリーダー
主席研究員/ツーリズム・アナリスト
宮崎俊哉 様

講演内容

・マーケティングが重要である理由

・ターゲティングが重要である理由

・インバウンド観光におけるマーケティング実例

 

第2部「インバウンド対策におけるデータの有効活用」

講師

株式会社ナイトレイ

COO 柏木祐輔

講演内容

・統計データ、オープンデータ、ビッグデータなどの複数のデータから見えてくる訪日外国人の旅行動向

・インバウンド対策におけるデータの有効活用事例

・インバウンド対策総合支援サービス「inbound insight」のご紹介

 

第3部「名刺交換会」後半30分程度を予定

 

申し込み





本件に関するお問い合わせ先

株式会社ナイトレイ

セールス&マーケティング

Mail:info@nightley.jp

お問い合わせ・資料請求 CONTACT / DOCUMENT REQUEST

inbound insight(インバウンドインサイト) に関する
お問い合わせ、資料請求は下記のボタンよりお気軽にご連絡下さい。