インバウンド対策総合支援サービス「inbound insight(インバウドインサイト)」は、訪日外国人の最新動向データを把握した上で具体的なインバウンド対策を実行し成果を出したいと考えている民間企業や自治体へ向け、訪日外国人の朝昼夜間の滞在傾向や宿泊傾向、消費活動を確認できる集計マップ機能をリリースし、inbound insight Webサービス登録者に限定無料公開を実施致します。
訪日外国人の数は年々増加し、政府は東京オリンピック開催の2020年までに訪日外国人を4,000万人に増やすことを目標に掲げています。
日本国内の民間企業や自治体においても、訪日外国人誘客のため様々な対策が行われており、行動や感情を分析することの重要性が高まっています。
inbound insight「SNS解析プラン」に新たに追加された集計マップ機能は、当社が解析した過去1年分の訪日外国人のSNS投稿ビックデータを用い、訪日外国人の日本各地における滞在分布や時間帯別の行動を国籍別もしくは全体傾向として簡単に把握できます。集計マップから得られた情報を活かすことで、訪日外国人の宿泊ニーズやナイトタイムエコノミーニーズを狙った施策検討、日中の観光施設への誘客促進や受入環境整備の検討、プロモーション施策のターゲット選定等に利用いただけます。
【利用方法】
サービスURL: https://inbound.nightley.jp/
会員登録済の方は、inbound insightサービスサイトからログインいただき、SNS解析プランの画面から「集計マップ」を選択ください。(以下画面イメージ参照)
未登録の方は、サービスURLの新規登録から無料会員登録を行いご利用ください。
また、inbound insight(Webツール)の既存有料機能である訪日外国人のSNSクチコミデータ、周遊データ、消費データ等と同時に確認いただく事で、訪日外国人の「その地域」に対する興味関心の推定、滞在人数や消費額の把握、効率的なインバウンド対策の戦略立案・施策実行を実現するための環境を提供致します。
当社では観光ビッグデータを用いた訪日外国人の興味関心・滞在・消費・周遊傾向の調査分析はもちろん、インバウンド対策コンシェルジュサービスとして、プロモーション、SNS運用、HP多言語化、決済サービス導入、WIFI環境整備、受入環境整備などの施策実行段階のソリューション選定支援も行っております。
訪日外国人向けサービス拡充に課題をお持ちの民間企業や自治体はもちろん、インバウンド対策に関して具体的なお困りごとやご相談がある方はお気軽にご連絡ください。
【inbound insightについて】
ロケーション解析データを軸にインバウンド対策を成功に導くことを目的としたインバウンド対策総合支援サービスです。
サービスURL: https://inbound.nightley.jp/
当社独自アルゴリズムでデータ解析をしているSNS解析プラン、NTTドコモ(モバイル空間統計)との協業による旅行滞在データプラン、株式会社ナビタイムジャパンのGPSデータを元にして訪日外国人の周遊ルートや交通手段を把握できる周遊データプランなど、様々な観光ビッグデータを整理しており、訪日外国人の動向を簡単に把握できます。
課題に対する知⾒と豊富なロケーションデータにより、最適なソリューションをご提案させていただくことができるインバウンド対策コンシェルジュサービスでは、業者選定の手間(複数企業の調査や打合わせ等)の削減と効果的なソリューション選定の実現を支援します。
【ナイトレイ会社概要】
社名:株式会社ナイトレイ
所在地:東京都渋谷区
代表取締役:石川 豊
事業内容:ロケーションデータ解析及びコンサルティング業務
コーポレートサイト:https://nightley.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング
Mail:info@nightley.jp