ニュース・レポート・ブログ

HOME > ニュース・レポート・ブログ > 【無料ウェビナー開催決定】withコロナ時代の観光施策〜データの力で観光/インバウンドを盛り返す〜
ニュース セミナー・登壇
【無料ウェビナー開催決定】withコロナ時代の観光施策〜データの力で観光/インバウンドを盛り返す〜
2020.06.15

※6月23日現在、本ウェビナーは既にお申し込み者数が定員に達したため、受付終了致しました※

2020年7月3日(金)16:00〜17:30に、弊社主催ウェビナー「withコロナ時代の観光施策〜データの力で観光/インバウンドを盛り返す〜」を開催します。

本ウェビナーはwithコロナ時代の観光施策について語る人気ウェビナーの第3弾!

今回はデジタルマーケティングテクノロジーの世界的な企業、米Amobee社の日本法人であるAmobee Japan合同会社よりゲスト講師を迎え、withコロナ時代にインバウンド需要を盛り返す施策についてお話し致します。

ウェビナー開催の背景

現在、新型コロナウイルス感染症の国内感染状況は徐々に治まりを見せており、政府による緊急事態宣言も解除されました。

しかし、未だに明確な収束は見えておらず、しばらくは「withコロナ時代」が続くことが予想されます。

 

日本では外出自粛や営業自粛は緩和されましたが、入国制限によりインバウンド需要の回復が早期には見込めないのが現状です。

一方、世界各国では徐々に外国人の受け入れを開始するなど、少しずつ状況の変化が見られます。

 

誰もが初めて迎えるwithコロナ時代において、これまでの勘や経験が通用しないこともある中、今回のウェビナーではデータの取り扱いに長けた2社により、データの力でどのようにこの困難に立ち向かって行くのか、お伝えしたいと思います。

 

 

ウェビナー概要

■テーマ

withコロナ時代の観光施策〜データの力で観光/インバウンドを盛り返す〜

 

■開催日時

2020年7月3日(金)

16:00〜17:30

 

■参加費

無料

 

■アクセス方法

お申込み後、ウェビナー開催前日(7月2日)になりましたら、当日使用するZoomのURLを

記載したメールを送らせて頂きます。

初めてZoomをご利用になる方は、事前準備等そちらのメールよりご確認ください。

 

プログラム

データで見るインバウンド復調への道筋

講師

株式会社ナイトレイ データコンサルティング部

部長 山口 翔

大学卒業後、ベンチャー企業2社でWEBマーケティングと

イベントプロモーションを経験した後にナイトレイにジョイン。

 

国内外問わず無類の旅行好きが高じて、地方創生や地域活性化に高い関心を寄せている。

これまで訪問した国や国内の地域に関する情報に留まらず、データ分析を行った地域も数多い。

これらの経験から得たデータを基にした提案力には定評がある。

 

 – ウェビナーのアジェンダ*
「データで見る国籍毎の復調への傾向

「国籍ごとの観光コンテンツの魅力度の違い

「コロナ後に流行る観光コンテンツとは

 

「なぜ今、欧米豪に注力すべきなのか?」

講師

Amobee Japan合同会社 Business Development

Sr. Manager 齊藤 飛鳥

デジタルマーケティングテクノロジーを得意とするAmobee Japanにて、

海外消費者インサイトの日本展開中。

 

10年以上、データの管理/分析/販売など、データビジネスに携わっている。

 

– ウェビナーのアジェンダ

「欧米豪市場の重要性」
「トラベル関心の回復が早い消費者」
「彼らは今、何に関心があるのか(そのため何を発信すべきか)」

※プログラムは変更になる可能性があります

 

「質疑応答」

ウェビナー中のご質問は随時Zoom内のチャットで受付予定です。

 

申し込みフォーム(受付終了)

※ウェビナーお申し込み者数が定員に達したため、受付終了致しました。

お申し込みをご検討頂いた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。





お問い合わせ・資料請求 CONTACT / DOCUMENT REQUEST

inbound insight(インバウンドインサイト) に関する
お問い合わせ、資料請求は下記のボタンよりお気軽にご連絡下さい。