訪日外国人ホットスポットランキング
inbound insight 観光ビッグデータ分析ソリューションのSNS解析プランを活用することで、ナイトレイが独自に解析したSNSデータを元に訪日外国人の訪問スポット、クチコミ、周遊ルートを把握することが可能です。
本記事では、先週の解析データを基にした、訪日外国人の最新動向をお伝えします。
集計期間: 2018/06/04 – 2018/06/10
ホットスポットランキング
施設名 | 都道府県 | |
1位 | 東京タワー | 東京都 |
2位 |
東京スカイツリー |
東京都 |
3位 | 東京ディズニーシー | 千葉県 |
4位 | 大阪城 | 大阪府 |
5位 |
ユニバーサル・スタジオ・ ジャパン |
大阪府 |
前週比で、訪問者数が増加し注目を集めている場所が上位にきます。
上記データを活用することで、訪日外国人が興味を持つ観光資源を考慮した、より効果的な戦略策定に繋がります。
東京タワーを訪問した訪日外国人の周遊ルート例
ある韓国人の例
推定滞在期間: 2018年6月7日から6月10日まで
推定周遊ルート: 関西国際空港 → HEP FIVE観覧車 → 道頓堀 → 大阪城 → 一蘭 → 成田空港 → 東京タワー → 都庁展望台
→ 羽田空港
特徴: 大阪から訪日観光を始め、道頓堀や大阪城を楽しんだん後、東京へ移動し、東京タワー、都庁展望台と定番のルートを楽しんでいる。食事は一蘭のラーメンを堪能している。
ある中国人の例
推定滞在期間: 2018年6月8日から6月10日まで
推定周遊ルート: 東京タワー → 名古屋→ 上高地
特徴: 東京を観光した後、名古屋を経由し、長野県の上高地まで訪問している模様
inbound insightの観光ビッグデータ分析ソリューションを活用することで、上記のように、訪日外国人の動向をきめ細やかに把握することが可能です。まずは無料ツールをお試しください。
——————————————
<本記事に関するお問い合わせ>
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング
info@nightley.jp