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インバウンドソリューションをご紹介 〜第3回 日本に特化した中国企業のメディアネットワークを活用した包括的なプロモーション施策 GoJapan〜
2018.08.22

 

1,000社以上あるインバウンド対策ソリューション企業一覧ーカオスマップ
1,000社以上あるインバウンド対策ソリューション企業

 

インバウンド対策を提供するインバウンドソリューション業界には、1,000社を超える企業が乱立し、多種多様なソリューションを提供しています。それら企業は、一見すると似たようなサービスを提供しており、特徴や強みが掴みづらいこともあります。そこでインバウンド対策総合支援サービス「inbound insight」では、特徴や強みのあるインバウンドソリューションを分かりやすくご紹介して参ります。

 

3回は、日本に特化した中国企業のメディアネットワークを活用した包括的なプロモーション施策を行うゴージャパン社をご紹介します。

 

インバウンド対策ソリューション企業ゴージャパン社ロゴ

 

GoJapan活用シーン

『訪日中国人のFIT(海外個人旅行客)向けに自地域・自社を発信していきたい』

そんな時、ゴージャパンのサービス「GoJapan(中国名:去日本)」が活用できます。

 

 

GoJapan提供ソリューション

GoJapan(中国名:去日本)」は、訪日中国人FIT(海外個人旅行客)の多くが利用する自社メディアと外部メディア・インフルエンサーを活用し、日本に関心の高い多くの中国人にプロモーションを実施するソリューションです。

 

配信先は、自社のアプリやWeb、WeiboやWeChatのSNSアカウントのみならず、主要メディアネットワーク(穷游QYER・馬蜂窝mafengwo/Ctrip/大衆点評/今日头条/优酷Youku/爱奇艺IQIYI/テンセント動画/小红书RED/抖音tiktokなど)もあります。

インバウンド対策ソリューション企業GoJapan提供ソリューション
430万人以上の訪日の意向があるユーザーを持ち、中国最大の日本旅行・日本文化に特化したメディア
インバウンド対策ソリューション企業GoJapan提供ソリューション
260万人のユーザーを誇るGo Japanのアプリ

     

     

    GoJapanの強み

    中国人FIT4人に1人がアプリ利用。アプリだから旅ナカでも使用

    旅行前の情報収集・旅のプランから、旅行中の周辺検索・旅の攻略まで利用されているアプリ。

    在中日本国大使館の公式SNSアカウントでも紹介されている。

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan強み
    アプリだから、旅マエから旅ナカ・旅アトまで使われる
    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan強み
    在中日本国大使館が公式微博(Weibo)でGoJapanメディアを推奨

     

    最大280万人のビッグデータから効率的なPRの提案が可能

    GoJapanアプリなどの自社メディアを通じて、旅行予算・年齢・興味関心の対象・居住地などのユーザーの細かな特性を把握しており、中国人訪日客に関するビックデータを蓄積。このビックデータに基づき、最も効果的なPRの方法を提案できる。またPR結果の見える化も可能。

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan強み

     

    各カテゴリのメディアに連載枠があり、割安で提携メディアに掲載可能

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan強み

     

     

    GoJapanの事例

    ①特集記事コンテンツ施策(掲載・配信・拡散)

    旅行代理店、化粧品メーカー、大手小売店、飲食店など多数。

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例

    ②中国動画プロモーション(制作・配信・拡散)

    交通、自治体などで実績あり。

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例

    ③実店舗誘致施策(オンラインTOオフライン)

    免税店、小売店、家電量販店などで実績あり。

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例

    KOLによる旅行記事掲載

    JR西日本PASSを使ってした旅行を記事化。JR西日本PASS6,500枚以上の販売売上に貢献

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例
    200名以上のWeiboインフルエンサーを抱える

     

    ⑤日本旅行ガイドブックへの掲載

    インバウンド対策ソリューション企業GoJapan事例

     

    GoJapan(去日本)では、中国人訪日客に関するビックデータを活用し、様々な施策の中から目的に合ったプロモーションの提供が可能です。

     

     

    このようにインバウンド対策コンシェルジュでは、各インバウンドソリューションの特徴や強みを把握しています。

    そのため、ニーズに合った最適なソリューションの選定し、効率良く、完全無料でインバウンドソリューションの活用方法をご提案することができます。

     

    経験豊富な弊社コンシェルジュにご相談したい方は、下記インバウンド対策コンシェルジュページの「無料で相談する」、または「お問い合わせ」よりご連絡をお待ちしております。

     

     

     

     

     

    inbound insight(インバウンドインサイト)とは

    ロケーション解析データを軸にインバウンド対策を成功に導くことを目的としたインバウンド対策総合支援サービスです。観光ビッグデータ分析ソリューション、統計データ分析ソリューション、インバウンド対策コンシェルジュを組み合わせることで、現状把握から施策実行まで最適なインバウンド対策支援をご提案します。

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    <本記事に関するお問い合わせ>
    株式会社ナイトレイ
    セールス&マーケティング 
    info@nightley.jp

     

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