インバウンド対策を提供するインバウンドソリューション業界には、1,000社を超える企業が乱立し、多種多様なソリューションを提供しています。それら企業は、一見すると似たようなサービスを提供しており、特徴や強みが掴みづらいこともあります。そこでインバウンド対策総合支援サービス「inbound insight」では、特徴や強みのあるインバウンドソリューションを分かりやすくご紹介して参ります。
第3回は、日本に特化した中国企業のメディアネットワークを活用した包括的なプロモーション施策を行うゴージャパン社をご紹介します。
GoJapan活用シーン
『訪日中国人のFIT(海外個人旅行客)向けに自地域・自社を発信していきたい』
そんな時、ゴージャパンのサービス「GoJapan(中国名:去日本)」が活用できます。
GoJapan提供ソリューション
「GoJapan(中国名:去日本)」は、訪日中国人FIT(海外個人旅行客)の多くが利用する自社メディアと外部メディア・インフルエンサーを活用し、日本に関心の高い多くの中国人にプロモーションを実施するソリューションです。
配信先は、自社のアプリやWeb、WeiboやWeChatのSNSアカウントのみならず、主要メディアネットワーク(穷游QYER・馬蜂窝mafengwo/Ctrip/大衆点評/今日头条/优酷Youku/爱奇艺IQIYI/テンセント動画/小红书RED/抖音tiktokなど)もあります。
GoJapanの強み
中国人FITの4人に1人がアプリ利用。アプリだから旅ナカでも使用
旅行前の情報収集・旅のプランから、旅行中の周辺検索・旅の攻略まで利用されているアプリ。
在中日本国大使館の公式SNSアカウントでも紹介されている。
最大280万人のビッグデータから効率的なPRの提案が可能
GoJapanアプリなどの自社メディアを通じて、旅行予算・年齢・興味関心の対象・居住地などのユーザーの細かな特性を把握しており、中国人訪日客に関するビックデータを蓄積。このビックデータに基づき、最も効果的なPRの方法を提案できる。またPR結果の見える化も可能。
各カテゴリのメディアに連載枠があり、割安で提携メディアに掲載可能
GoJapanの事例
①特集記事コンテンツ施策(掲載・配信・拡散)
旅行代理店、化粧品メーカー、大手小売店、飲食店など多数。
②中国動画プロモーション(制作・配信・拡散)
交通、自治体などで実績あり。
③実店舗誘致施策(オンラインTOオフライン)
免税店、小売店、家電量販店などで実績あり。
④KOLによる旅行記事掲載
JR西日本PASSを使ってした旅行を記事化。JR西日本PASSの6,500枚以上の販売売上に貢献
⑤日本旅行ガイドブックへの掲載
GoJapan(去日本)では、中国人訪日客に関するビックデータを活用し、様々な施策の中から目的に合ったプロモーションの提供が可能です。
このようにインバウンド対策コンシェルジュでは、各インバウンドソリューションの特徴や強みを把握しています。
そのため、ニーズに合った最適なソリューションの選定し、効率良く、完全無料でインバウンドソリューションの活用方法をご提案することができます。
経験豊富な弊社コンシェルジュにご相談したい方は、下記インバウンド対策コンシェルジュページの「無料で相談する」、または「お問い合わせ」よりご連絡をお待ちしております。
inbound insight(インバウンドインサイト)とは
ロケーション解析データを軸にインバウンド対策を成功に導くことを目的としたインバウンド対策総合支援サービスです。観光ビッグデータ分析ソリューション、統計データ分析ソリューション、インバウンド対策コンシェルジュを組み合わせることで、現状把握から施策実行まで最適なインバウンド対策支援をご提案します。
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