2018年11月30日(金)株式会社三菱総合研究所・株式会社ナイトレイの2社共同で「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用」を開催致します。
訪日外国人の誘客を成功させるためには「何を」「誰に」「どのように訴求するか」を適切に設定する事が大切です。 そのためには、地域別の滞在人数や消費額、周遊などの観光動態調査結果から導き出される膨大なデータを分析し、有効活用することが求められます。 今回お招きする株式会社三菱総合研究所様には「インバウンド対策におけるマーケティングの重要性」を、有効なデータ活用や成功事例を交えて講演頂きます。
こんな方におすすめ
■訪日外国人の誘客を促進したい方
■データを用い分析から戦略策定、ターゲット選定をしたい方
■自地域内や担当地域の人気エリア、ポテンシャルを知りたい方
セミナー概要
■テーマ
株式会社三菱総合研究所 × 株式会社ナイトレイ
「実例からみる!成功するインバウンド対策、マーケティングの重要性とデータの有効活用」
■開催日時
2018年11月30日(金)
18:30~20:30(18:15〜受付開始)
■参加費
無料
※当日はお名刺を1枚お持ちください。
■定員
60名
※多数のご応募を頂いた場合は抽選とさせていただきます。
■会場
hoops link tokyo
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-4
三井住友銀行 渋谷西ビル6階
■アクセス
三井住友銀行ビル内、1階ATM横のエレベーターより6階にお上がりください。
東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a出口 徒歩3分
JR渋谷駅ハチ公口 徒歩6分
詳細はこちらを御覧ください。
プログラム
※当日のセミナー内容は変更になることがあります。
第1部「インバウンド観光においてマーケティングが重要である理由」
講師 |
株式会社三菱総合研究所 地域創生事業本部 観光立国実現支援チーム チームリーダー 主席研究員/ツーリズム・アナリスト 宮崎俊哉 様 |
講演内容 |
・マーケティングが重要である理由 ・ターゲティングが重要である理由 ・インバウンド観光におけるマーケティング実例 |
第2部「インバウンド対策におけるデータの有効活用」
講師 |
株式会社ナイトレイ COO 柏木祐輔 |
講演内容 |
・統計データ、オープンデータ、ビッグデータなどの複数のデータから見えてくる訪日外国人の旅行動向 ・インバウンド対策におけるデータの有効活用事例 ・インバウンド対策総合支援サービス「inbound insight」のご紹介 |
第3部「名刺交換会」後半30分程度を予定
申し込み
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング