訪日外国人ホットスポットランキング
inbound insight 観光ビッグデータ分析ソリューションのSNS解析プランを活用することで、ナイトレイが独自に解析したSNSデータを元に訪日外国人の訪問スポット、クチコミ、周遊ルートを把握することが可能です。
本記事では、先週のSNSの解析データを基にした、訪日外国人の最新動向をお伝えします。
集計期間: 2018/07/02 – 2018/07/08
ホットスポットランキング
施設名 | 都道府県 | |
1位 | 東京ディズニーシー | 千葉県 |
2位 |
白川郷 |
岐阜県 |
3位 |
東京タワー |
東京都 |
4位 |
ユニバーサル・スタジオ・ ジャパン |
大阪府 |
5位 |
錦市場 |
京都府 |
前週比で、訪問者数が増加し注目を集めている場所が上位にきます。
上記データを活用することで、訪日外国人が興味を持つ観光資源を考慮した、より効果的な戦略策定に繋がります。
白川郷を訪問した訪日外国人の周遊ルート例
あるアメリカ人の例
推定滞在期間: 2018年6月28日から7月6日まで
推定周遊ルート: 白川郷 → 泉佐野市(大阪府) → りんくうプレミアムアウトレット → 大阪城
特徴: 大阪を中心に観光しているが、世界遺産である白川郷まで足を伸ばしている
錦市場を訪問した訪日外国人の周遊ルート例
あるタイ人の例
推定滞在期間: 2018年7月4日から7月8日まで
推定周遊ルート: 四天王寺 → 通天閣 → USJ → 平等院 → 宇治 → 東大寺 → 錦市場 → 金閣寺 → 伏見稲荷神社 → 渡月橋
特徴: 大阪や京都、奈良で寺社やランドマークなどの定番スポットを周遊している
inbound insightの観光ビッグデータ分析ソリューションを活用することで、上記のように、訪日外国人の動向をきめ細やかに把握することが可能です。まずは無料ツールをお試しください。
——————————————
<本記事に関するお問い合わせ>
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング
info@nightley.jp